人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーバー製作

前、アンティークなルーバーが欲しくて、、でもお高いし。。
めんどくさそうだけど作ってみよう!ってことで、
作ってみてました。

途中経過の写真を撮るのを忘れてしまったので、せめてペイント前のを。

わたしにとって、それはすごい地道な作業でした~。
枠はあまり物をつかい(一箇所間違えて切断してしまいました(^^;;)
羽根の部分だけ購入。

いつもなら、ホームセンターでカットしてもらうんですが、羽根の部分、微妙に1~2mm変わってくるので、
枠にあわせながら、一回一回慎重に長さを図ってギコギコとカットしていきました。
それでも誤差はでまくりなのですが。。

地道な作業ですが、羽根の部分が出来上がるにつれて、先が見えてきたので楽しかったです。
今回はオール、ボンドです。

ペイントは・・色を今回はライトグレー。
仕上げにワックスを・・・・・・・・・・・・汚い!!!!・・・・・汚しすぎました。。

裏はまだ汚してないので、見るに見かねたら裏返します(-。-;)

おかげで、子供部屋がまた甘いナチュラルになりました。。
でも楽しかったので、また作りたいです~。
ルーバー製作_c0211740_9323937.jpg
ルーバー製作_c0211740_9325316.jpg
ルーバー製作_c0211740_9331098.jpg





人気ブログランキングへ
by mario-marion | 2010-02-18 09:39 | ハンドメイド・家具


DIY家具・リメイク・賃貸ながらもプロヴァンスな空間作りを目指して・・・3歳0歳児と共に*


by mario-marion