カテゴリ:ハンドメイド・リネンetc( 5 )

夏に向けて・・ハンドメイド

といっても、自分は今お休み中なので、母に作ってもらいました。
ラフィア風?ハットです。
c0211740_965397.jpg

ハマナカのエコアンダリアを使いました。
原料は木材パルプ。
レーヨン100%です。
よく運動会とかで使う「フレッフレ赤組」と、女の子達がフリフリするポンポンのあの素材です。
オシャレに麻など入ってない分、雨にぬれても色落ちもしません(*^^*)

でも編むのに、手がいたーくなるので腱鞘炎になる!!とプンプン言っていました(^^;
もう一型作ってもらいたい型があるけど、嫌がってるので
じゃあ私が作るよ!!というと、
「無理!」
・・・終わり。。
できると思うんだけどな~~・・
確かに、・・母&姉達→小道具担当、私→大道具担当なのでチマチマしたの苦手ですけど。。
昔、編み物でマフラーでさえ途中止めしたので何ともいえませんが・・(^^;;

編み方を教えてもらって少し編んでみませたが、
「あ!ほら、ここ!さっきmarioちゃんが編んだところ!!きつく編みすぎ!これじゃ次が編みくい!!」
と、厳しくシャットアウトされました~(^^;;

さて、ご報告とまではいきませんが、いま、第二子を妊娠中です~。
なので何かとやる気がせづ、お部屋いじりもお休み中でした~。

やっぱり、一人目のときより何でもへっちゃらです(^O^)
重たい荷物も、高いところにある大荷物を取るのも、13kgの息子を抱っこして歩くのも、
体当たりされようと、周りは気をつけなさいというけど、一度母になると強し。なのでしょうか?
ただ、私が無神経なだけなのか・・ははは~(^^;;
c0211740_92987.jpg

今、久しぶりに歯医者に通院中です。
妊娠中は毎度、歯がかけます。。
きっかけがないと行かない歯医者。大好きなのです。
というか、私、病院好きです(^^;;
悪いところがよくなったり、汚いものがキレイになり( ̄∇ ̄+)
こんな快感がたまりません~。
きっと今まであまり病院にかかったことがないからでしょうね。。
[PR]
by mario-marion | 2010-05-25 09:37 | ハンドメイド・リネンetc

けだるい日々・・・

c0211740_1673598.jpg

どうも、気分がさえません(-。-;)
ぐ~たら生活です。。
なんだか何をするにもやる気が出ず。。。

手作りも途中止めです。室外機カバーを製作中ですが、途中止め。
お化粧も面倒で(-。-;)
大好きなショッピングもする気になりません。。

そんな時ですが、ファミリーコンサートへ行く予定をしていたので、行ってきました(*^^)
久しぶりに行動をおこしたので、疲れましたが・・・
席も前の方で、感動してしまいました(^^;;
たくみお姉さん、だいすけお兄さんに会えて、息子より私が大喜び(^^;

それで私も復活!と思いきや、、、変わらず・・です(^^;;

おやつを食べながら、再放送ドラマをゴロゴロ見る。
なんて、典型的なぐ~たらぶりでしょうか。。

このままじゃ、だめです!!
ガッツを入れなきゃーーー!!

あ!!そうです。
ついに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・買いましたーーーーーうふふ
nikon d5000 に決めました(*^^)
いえ、最初からあなたに決めてました❤
全くカメラに未知なので、特に理由はありません(^^;;
おすすめとか聞いた方がよかったかな~??

↑は初ショット。
実家の足ふみミシン。
散らかってましたが、なんだかいい雰囲気??
一眼レフは物よりも腕が必要ですね(^^;;
[PR]
by mario-marion | 2010-03-16 19:51 | ハンドメイド・リネンetc

待ちに待ったぜよ。

c0211740_21382213.jpg

やっと作ってくれましたよ。。
生地を渡して5ヶ月たった。。

ママは分かりやすい人で、作りたいものは即行動。
作りたくないもの=興味のないものはなかなか行動に移さない人。
結果、10月にお願いしていたリバティでの座布団カバー作りが2月やっと出来ました。

私もいつもは急かすのに、今回はこの待ちわびている5ヶ月の間に、少し好みが変わり、
ん~。。今はリバティ気分じゃないな~。。
と、思っていましたが、実際出来上がってみると、前から欲しかったこのリバティオスカー。
やっぱりかわいい(^O^)
しかもなんだか春っぽくてイイ!!

そうですそうです。
雅姫もお気に入りのオスカー。
そうですそうです。
影響されまいされまい。。と。なにかと雅姫に影響されます。。


影響されまいされまいと、なにかと影響されてしまう土佐弁(^_^)
竜馬。おもしろいぜよ~~~!!
[PR]
by mario-marion | 2010-02-28 22:02 | ハンドメイド・リネンetc

リバティハンドバッグ・母のリネン

c0211740_1511654.jpg

以前C&SでUPされていたのを元に作ってもらいました。
リネンはダブルガーゼを使っているので肌触りやわらか。
リバティはほんとは黒を使いたかったのですが、手に入らず・・紺色にしました。

たっぷり入ったギャザーに真ん丸い形がかわいらしいです。
 
春まで母の作品は、昔私がお世話になっていたカフェに数点置いてもらっていたのですが、
閉店してしまい、オークションにも出品していたのですが、母はどうもオークションはお好みでは
ないようで・・。
c0211740_15144649.jpg


イベントにも参加したいなと思っているのですが、それには商品数も必要だし、
と、いうのも、私は3姉妹なのですが、3人とも趣味が同じで、洋服やバッグを常にお願いしています。。
さらに、子供のもの、いとこ、友人からの依頼もあり、忙しくしています。
・・・いえ、させています。。

今は、冬にむけて3人分のキルティングジャケットに手を焼いていることでしょう・・・。
なので、自分の物を作る暇があまりないようです・・・。
ごめんよ・・お母さん・・。
でも、私達が気に入って着ているとうれしそうです!!

また洋服もUPしますね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by mario-marion | 2009-10-22 15:48 | ハンドメイド・リネンetc

デジカメケース


c0211740_7324175.jpg母がC&Sの余り布でデジカメケースを作ってくれました。

リネンのキルティングです。
裏地はストライプになっていて、ふちはリバティのバイヤスを使っています。


この3つの色柄コンビが個々で見るとバラバラなようで、でも合わせるとしっくりくるのです。
マジックテープも目立たない色ではなく、あえて、グレー。こうすると、マジックテープでも安っぽくみえない。

母のリネン小物。デジカメケース。お気に入りです。



c0211740_7323241.jpg

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mario-marion | 2009-10-04 07:37 | ハンドメイド・リネンetc


DIY家具・リメイク・賃貸ながらもプロヴァンスな空間作りを目指して・・・3歳0歳児と共に*


by mario-marion

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ハンドメイド・家具
ハンドメイド・リネンetc
インテリア
おでかけ
こどものコト
お買いもの
小物たち
思うこと

未分類

お気に入りブログ

~私のslow life~*
RoseLine*の小さ...

・・ランキング・・




人気ブログランキングへ

・・エキサイト以外のお友達ブログ・・
rottaのブログ
petite fleur*

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

検索

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧