カテゴリ:おでかけ( 11 )

備前焼~BIZENYAKI

春休みに作りに行った備前焼が焼きあがり、届きました♪
小皿二枚がサクが作ったもの。
後ろのボウルがわたし。

土捻りです。
こどももいたので、ゆっくり時間をかけて作れませんでしたが、
手直しできなかったゆがみがまたいい感じに?なったと思います。

思ったより縮んだので小ぶりですが、盛ったサラダもおいしく感じたりして。
サクもハンコで型を押すのが楽しそうでした。
c0211740_12393866.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by mario-marion | 2012-06-29 12:40 | おでかけ

バカンス

c0211740_13483153.jpg

久しぶりのグアムです。
雨期でスコールが気にしてましたが、単なる通り雨で困ることもなく。

海外で携帯も簡単に使えるようになってるんですね~。
電源を入れたらグアム時間と日本時間がでたのでびっくりしました。(←だいぶまえかららしい)

激安ツアーで行ったので、深夜便の飛行機。
子連れには少し大変。

とにかく今回は中3日間という短い時間をフルに使って行動したので、疲れました…私個人が最悪のコンディション。なのでした。
毎日、半日プール&海、半日買い物。9時から21時までフルに活動。

9ヶ月のまだ夜泣きするひとがいると、休める時間がないです。。
二日目で、生理になる…(予想通り)
ビルケン足痛すぎ…クロックスにすればよかった…

でも今回は思いっきり泳いだので、こんがり焼けました!
海も、ひょっこりひょうたん島のモデルになった島に、カヌーをこいで行きました。赤ちゃんをおんぶしてカヌーこぎはキツすぎ。
でも、もぐって熱帯魚をみつけてなんだか水槽にいるみたい。

プールは急流滑り?しぬかとおもった。三人でボートに乗って、直角に落ちて行きます。ジェットコースター系が大好きなので3回滑りました~。でもレールもないベルトもないボートもつながれてもないので、ジェットコースターよりも怖いかも。。

今回も家族皆英語はめちゃくちゃ(笑)でも適当な英語でコミュニケーションをとるのが楽しい!お姉達が韓流にはまっていて、グアムは韓国人も多いので、韓国人をつかまえては、はちゃめちゃな韓国語で話すのも楽しい!

Kマートというなんでも屋さんが好きで、ホームセンターみたいな感じ?アメリカのかわいいおもちゃや、キッチングッズ、ちょっとした生活用品がかわいいです。日本でも扱っているものもあるけど、少しお手頃ですし。ここでの買い物が一番楽しい。


さてさてフランスに行ける日はくるのでしょうか…
c0211740_13484918.jpg






人気ブログランキングへ
[PR]
by mario-marion | 2011-08-24 13:49 | おでかけ

ロハスフェスタ~大阪

前からずっと行きたかったロハスフェスタに行ってきました。
久しぶりの大阪。。。
車窓から見える千里中央の駅。。
昔、わたしが住んでいたところの近場だったので、なつかしかったです。
 
そしてロハスフェスタは、人、人、人!!
前日が雨天だったためか、今日は混雑しているようです。。

岡山とは違って、おしゃれな人や若者、しゃれた家族、しゃれた子供がたくさーーーんいて、
さすが都会(^・^)刺激、いただきました~!

でも残念なことに前日の雨で、芝がぐちょぐちょーーー!
「長靴がいいですよ~」との書き込みを見て長靴を用意していたのにもかかわらず、
まあ大丈夫か!と車に、おいてきてガックリ。。。。。
スウェードの靴がぐちょぐちょ( ×m×)
息子はズボンまでぐちょぐちょ( ×m×)

会場は岡山であるカントリーフェスタの5倍くらいでしょうか??
ひろーーい!
店もたくさーーんありましたよ!
c0211740_21595560.jpg

帰りの車で・・・買い物したはずのドライフラワーがないことに気づき、
携帯の裏のふたが取れているのに気づき、
なんてこった。。。

気をとりなおして、、、また改めて大阪に遊びに行きたいな!!
[PR]
by mario-marion | 2011-04-24 22:07 | おでかけ

お久しぶりです。

赤ちゃんも産まれ、三ヶ月が経ちました。
やっとこの生活にも慣れてきて、余裕がでてきましたところで、
久しぶりのご挨拶です。

また、時間があるときにマイペースに更新していきたいと思います。

義兄の結婚式に行きました。
結婚式で必ずもらえるお花。
キャンドルつきでもらっちゃいました。
以外と長持ちしています(^O^)
c0211740_1125525.jpg

[PR]
by mario-marion | 2011-02-22 11:26 | おでかけ

やっと3歳・・・もう3歳

やっと3歳。
いや~3歳までの道のり・・母としては正直長かったです。。。
な~にをするのも私じゃないと駄目。。
やっと、やっと、やっと、主人とお風呂に入れるようになりました(-。-;)
ゆっくりお風呂に入れる・・、いえいえ私が手早く済ませるくせが抜けなくなっちゃいました(笑)

まだまだ、寝るときなど、私じゃないと絶対駄目!なこともあるけど、
そのうち、ぽちゃぽちゃのほっぺ、ぷにゅぷにょの体、つるつるのお尻が、
ぶつぶつのほっぺ、ごつごつの体、ざらざらのお尻になちゃう日がくるんですよね~。
そう思うと・・。
もう3歳。

ということで、神戸(またまた)の須磨水族館に行ってきました。
ふむふむ・・・美ら海水族館が記憶に新しいのがネックでした(^^;;
でも子供はイルカショーも喜んでましたし☆

そして、時間も余ったので街の方へも行きました。
久しぶりに、主人と、折角なので一つづつ買い物をしました。

さて・・・・・・・・・・本題です。
あれあれあれれれれれれ???何かの撮影!!!???
超ミーハーな私はですねもうダッシュで駆け寄って行くと、
「ぐるナイ」の撮影してまして!
街角の女性にフリップを見せて、この中で、タイプの男性の順位をつけるという企画で、
今回のメンバーは、
ナイナイの二人、チュートの徳井、はんにゃ、田中圭くん(俳優)・・だったと思います。
店頭でやってて、↑彼らは店内にいるというじゃないですか!
いつ出てくるか分からないし、主人は、もういこ~やというので
名残惜しく去って行きましたが、やっぱり!気になったので戻っていくと、
「岡村は見えた~」
「金田は背が高いからみえた~」
「岡村しかわからんかった~」
ざわざわしてまして、
・・15秒前にロケバスに乗っちゃった後で、
残念ながら、見逃しまして、おかげで自慢にもなりません(-。-;)
岡村くんの写真を撮った人に、写真は見せてもらったので少し気は済みましたが。。

は~見たかったな~岡村くん。。やべっちも。。あ、よっきゅんも。。
関東ではよく、どこどこで、撮影やってるよ~という情報が回ってきましたが、
岡山は田舎なので、めったーーーにないんですよ。。ほぼない!
関西でも、ローカルな芸人はまたかといった感じですけど、やっぱり俳優やメジャーな芸人は
新鮮なんでしょうね(*^o^*)
皆、興奮してました(*^^*)
ブログで吐き出せてスッキリした~っと(笑)
c0211740_10233796.jpg

[PR]
by mario-marion | 2010-06-13 10:25 | おでかけ

Yokohama~自由が丘

目に入れても痛くない、甥っ子姪っ子の恒例の運動会へ横浜まで行ってきました。
いや~遠いこと!
横浜っていっても姉宅は新横浜なので、新幹線一本で行けちゃいます。

一年前までは、子供と二人でよく新幹線で、岡山群馬を行き来したもの。。一年経つと気力が抜けて忘れちゃってますね。。


さて幼稚園、保育園のかわいらしい運動会とはまた一味違い、小学校の運動会も楽しいです。

かけっこにリレー、家族がどこで見てくれているかチラチラ確認する子供達。
走り方もみんな違います。
金チャン走りの子にはプププと笑ってしまいました(笑)

甥、姪の競技はもちろん、6年生の騎馬戦。
一番盛り上がります。
最後は女子のリーダー同士の一騎打ち。女っていざとなると怖いんですよね(笑)


さてさて、せっかくの関東。
自由が丘に行ってきました。
c0211740_13434884.jpg

お決まりのコース。
ハグオーワー・nestrobe・ラコンテモア・チェック&ストライプ・はらドーナツ
初めてラコンテモアに行けました~~。
大物は買えないけど、小物をちょこちょこと買いました。
時間が無かったので、二時間で自由が丘を後にしました。

二泊三日、とても楽しいひと時でした(*^^*)
[PR]
by mario-marion | 2010-05-31 14:02 | おでかけ

KOBE

久しぶりに神戸に行ってきました。
「日曜日の神戸は中止!」
母から↑というメールが入っていたはずなんですけど、、
前日になると
「明日どうしようかな~・・・朝仕事に行って・・8時にはでれるか」
まあ、そういう人です。
中止が中止になり、神戸に行ってきました。

といっても、コースはお決まり。
雑貨、服を2件ほど回って、チェック&ストライプ、トリトンカフェへ。
なので、滞在時間はいつも3~4時間です。
3時間かけて車で行くのに・・・。

チェック&ストライプの前の花壇はいつもかわいらしいお花でいっぱい。
c0211740_919511.jpg

c0211740_9203983.jpg

トリトンカフェのスコーンは大好物です。
もう一まわり大きくてもいいかな(^^;
アイスチャイと頂くのが私流(笑)
c0211740_922717.jpg

私、母、姉がそろうと神戸はいつも雨。。。
でもこの日は晴れていたので、もっとうろうろしたかったな~。
[PR]
by mario-marion | 2010-04-28 09:24 | おでかけ

メンソーレ。

生きてます(^^;
しばらくブログを更新していなかったら、気が付けば早半月。
これはいかんです(^^;

以前から予定していた、沖縄旅行にいっていました(*^^)
相変わらず、けだるい感じは続いてますが。。

せっかく買ったカメラ。せっかく行く沖縄。
なんともいいタイミング。
重たいカメラ片手に飛び立ちましたがしかし、子連れじゃなかなかうまく撮るタイミングがとれず、
息子や姪や甥ばかり撮って、お見せできるようなものは撮れませんでした~(^^;
せっかくなので、
国際通りの風景と、美ら海水族館の写真を。
c0211740_17424427.jpg
c0211740_17425825.jpg

見知らぬ方がいっぱい写っちゃってますが、美ら海水族館。混んでます!
春休みで、すごい人。。お祭り騒ぎです。

ニモの影響で、魚好きな息子は喜こんでました(*^^)
沖縄では映画祭があったので、芸能人に会わないかと目を光らせてましたが、会わず(*^.^*)

沖縄に行って、戦争のことを考えさせられました。
日本なのに未だ米軍に支配されているような、肩身の狭い思いをしている方が沖縄にはいるんだなと思いました。

広い港に、キレイなフェリーが見えたので、ガイドさんに、
「あのタイタニック号のような大きなフェリーはどこへ行くんですか~?」
と聞くと、あれはフェリーではないんですよ。米軍のものなんですよ~。
なんだか複雑な気持ちになりました。
いままでは、沖縄の方が米軍米軍というのも、気にしなければいいのにぐらいにしか思ってませんでしたが、分かった気がしました。

そ・し・て・・沖縄には・・・イケメンが多いです!!!
あの露店のお兄ちゃんも、こっちのお兄ちゃんも!!
ん~目の保養になりました(笑)

ホエ~ルウォッチング
初めて船酔いしました。。
私は海の子港の子なのですが、船酔いしました(-。-;)
きついです。船酔い!!
おかげでホエールをウォッチングしてる場合ではなく、早く船を港にーーー。。。
穏やかな瀬戸内海の波とは違い、荒波でした~(^^;

沖縄へ住みたいというのがよく分かりました。
日本の沖縄。とってもキレイなところでした♪




人気ブログランキングへ
[PR]
by mario-marion | 2010-04-02 18:06 | おでかけ

ついてない一日↓

c0211740_1419363.jpg

昨日は息子に私のお買い物についてきてもらったので、
今日は息子の日!
久しぶりに朝から児童館に連れて行ってあげよ~っと私も張り切って出かけました(^O^)
・・・ん?電気がついてない・・。これはあやしい。。。

「休館日」
がーん( ̄□||||!!
ごめんよ・・・お母さんがちゃんと調べていればこんなことには。。。
期待を裏切ってしまいました。。。

は~・・仕方ない。。まだ午前中。。帰っても退屈だし。。
そうだ!免許の更新で、免許書取りに行かなきゃいけないんだった!!
警察だから平日は空いてるし!!

「免許の更新業務は本日終了しました」
・・・本日って・・。本日まだ始まったばかりだよ。。。
だめもとで、職員さんに聞いてみると、
更新の方はお渡しできません。免許停止になった方なら大丈夫ですが。
・・・。失礼な!!!更新です!!更新です!!

あーどうしよう。
仕方ない。実家に行ってみよう!
で、おばあちゃんちでたっぷり遊ばせてあげよう!
「今日のランチは何かしら?❤」
メール送信!

母から即電話があり、
「今日はだめよ!今から出ないといけないから!!」

えええーーーーーーー!!!
まあなんともついてない日です。。
出かけるなってことかなと割り切り、スーパーに寄り、かえってきましたとさ。。

・・・・・・と、さっき気づきましたが・・・今日祝日でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by mario-marion | 2009-12-23 14:39 | おでかけ

マイナスイオン100%

c0211740_15254.jpg


12月に入り忙しい日々が続いております。。
あ、8割遊びですが(^-^;
我が家は(実家家族)かなりの旅行好きです。

今回は九州へ行ってきました。
忙しいツアーだったのでろくに写真を撮る余裕もなく・・。

宮崎県「高千穂」
東国原さんが、「知事になりなさい」・・・と聞こえてきたらしい、江原さんが強力なパワーポットだという高千穂。
急かされるように歩いて、そんな事を考える余裕もなく終わりましたが、
普段運動不足の私が、多少息は上がってもどんどん歩ける歩ける。。。
なんなら階段だらけの道も、らくらく走れちゃうくらいマイナスイオンが溢れていました。
久々に運動をして、気持ちよかったです(^_^)

c0211740_174467.jpg

貼る写真がなかったので、意味はありませんが・・・。

最近、ほんの少し趣味の変化がありました。。あ、お部屋のです。

私の中のインテリアの歴史
高校生のころの、カラフルなポップから始まり、無印良品系、エスニック、和、北欧系、ナチュラル・アンティーク・・・・・

最近はヨーロッパのアンティークのような、ん~古くかわいらしいものが好きだったんですが、
なんか、、、どことなくしっくりこなくて、
・・・気にいった雑貨を買って飾って、作って・・・
でも100%満足してないんですよね。
近いんだけど、なんだろう。。。

いろんな角度から部屋の写真を撮ってなんども眺めました。。。
ごちゃごちゃしてる・・・で、引き算することにしました!!
シンプルなアンティーク。渋い、少しかわいく。渋かわいく(^_^)

上の写真はかわいすぎますね。
このブルーのキャビネットもやっぱり、もう少しグレーっぽくぬりかえよう!

で、意味もなく、買わないこと! (^-^;

以前、白と木が基調のナチュラルが好きだったので、どうしてもその感じは残っちゃいますが。。
またお部屋いじりが楽しくなりそうです。
おかげで今は、雑貨が散乱しています。。。
[PR]
by mario-marion | 2009-12-09 01:44 | おでかけ


DIY家具・リメイク・賃貸ながらもプロヴァンスな空間作りを目指して・・・3歳0歳児と共に*


by mario-marion

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ハンドメイド・家具
ハンドメイド・リネンetc
インテリア
おでかけ
こどものコト
お買いもの
小物たち
思うこと

未分類

お気に入りブログ

~私のslow life~*
RoseLine*の小さ...

・・ランキング・・




人気ブログランキングへ

・・エキサイト以外のお友達ブログ・・
rottaのブログ
petite fleur*

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

検索

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧