カテゴリ:小物たち( 5 )

必需品

c0211740_725320.jpg

私にとってストールは一年中&思えば服装が変わってもず~っと好きな物です。
夏はちょいと暑いけど、、日よけにもなる。リネンやガーゼのものもあるし。
冬なんて、毎日使います。

近頃はマフラーというものが少なくなってきてるんでしょうね。
ん?マフラーもストールってゆっちゃうようになっちゃったのかな?

ストールは大判のものから小ぶりのもの。長いもの。
いろいろな形があります。
使い方、巻き方もいろいろ。

↑この冬の一群。冬色ですね~。
これから春にかけて、まさにストール&スカーフの季節。
春色ストールがまた増えそうです。。。

c0211740_6492575.jpg

春といえば、春物の服。セールが終わるとなぜかなぜか欲しくなる。。
一年を通して一番魅力的なのが春物。

でも大抵、先走って買った春物は、春になって使わず終わる事が多いです。
絶対買わないと決めた。スプリングコート。
春用に・・とまだ寒いうちから温めておいた薄手のコートは、気がつくと薄手であれ、コートなんて要らない季節になっているのです。。。

春物。見ちゃだめですね。。魅力的過ぎます。
でも、春物大量入荷しましたなんて聞くと、、、ついつい。。。

nest robeのショップバッグが春らしく、真っ白になっていました(*^.^*)




人気ブログランキングへ
[PR]
by mario-marion | 2010-02-16 07:04 | 小物たち

あけまして、おめでとうございます。

c0211740_15255647.jpg

新年早々、モデムが壊れるという私にとってとても重大な出来事です。。。
待ちに待った交換のモデムが来ましたが、どうやら回線がやられているらしい。。。
工事まで、一週間かかります┌|゜□゜;|┐

今は実家によったので、ぽちぽち(^O^)

あると書かないのに、ないと書きたくなる(ーー;)
典型的なタイプです(^-^;

そうですね~。今年は、ブログをもっと更新する。。。
自己満足の抱負ですが(^^;;
あとー・・・したいことはたくさんありますが、、、安く楽しく!!
独身のころから、あればあるだけ使う主義でしたから・・・
今年も又一歩、理想のお部屋に近づければいいな。と思います。

よろしくお願いしまーす!
[PR]
by mario-marion | 2010-01-07 15:35 | 小物たち

ありがとうございました♪

c0211740_9303260.jpg

今年はお世話になりました。
最後の最後に、主人と息子がインフルエンザになってしまいました・・・(T▽T)
24時間二重マスク生活を送っていますが、なんとか私は気力で乗り越えようと思います(^^;;
忘年会、新年会、お正月の旅行も我が家は置いてけぼりでーーーす。。。

今年はおとなしく年末年始家で過ごすことになりました(^^;

ブログで出会えたみなさま、見てくれていたみなさま。来年もよろしくお願いします(*^.^*)
[PR]
by mario-marion | 2009-12-31 09:41 | 小物たち

ヒヤシンス・水栽培はじめました

c0211740_17416100.jpg

ヒヤシンス・水栽培はじめました!

・・なんだか「冷やし中華始めました」みたいになってしまいましたが。。。
さておき、初めての水栽培です。
姉に「雅姫さんとかもやってるやつよ!!」と勧められて。・・ミーハーです(^^;;

どうしようかなと思っていたときに、雑貨屋でちょうどいい瓶とラベルをみつけたので。

順調に成長してくれると信じながら、自信はありません。。
・球根には当たり外れがあるそうです。
・根ぐされしやすいそうです。

全くなにもしらない私。
たまねぎにしか見えない私。
ん~炒めたらおいしそう(@ ̄¬ ̄@)

姉に、この表面の皮は・・・むいた方がよいの??と聞くと絶句されました( p_q)
また成長過程を投稿できれば幸いです(^^;



最近パソコンの調子が悪いです。
調子のいいときと悪いときがあって、どうやらハードディスクがおかしいです。
調べてみると放置しておくと、データがとんでいっちゃいますよと・・。

とりあえず急いで子供の写真だけプリントしましたが、なんとなく、使えるのに修理に出すのもな~と。。
壊れないことを祈ります!!
[PR]
by mario-marion | 2009-11-10 17:58 | 小物たち

シンプルあじさい

c0211740_8342642.jpg

我が家にはいろいろなところにあじさいのドライフラワーが飾ってあります。。
いろんなところといっても、狭いアパートですけど。。。

中でもお気に入りの一本がこれ。
立ち枯れたアジサイをドライにしたもの。
色あせてきて白っぽくなったものがすきです。

ほかの子たちは何本かを束にして飾っていますが、
この子は一人です。

一人でも十分存在を主張しています。
「わたし、いい感じになってきたでしょ」
と言わんばかりに。
色っぽさまで感じます。

藤原紀香・・若すぎるな。
黒木瞳・・きれいすぎるな。
国生さゆり・・といったところでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どの子もかわいいので、あまりえこひいきしない様に。。します。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by mario-marion | 2009-10-16 08:42 | 小物たち


DIY家具・リメイク・賃貸ながらもプロヴァンスな空間作りを目指して・・・3歳0歳児と共に*


by mario-marion

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ハンドメイド・家具
ハンドメイド・リネンetc
インテリア
おでかけ
こどものコト
お買いもの
小物たち
思うこと

未分類

お気に入りブログ

~私のslow life~*
RoseLine*の小さ...

・・ランキング・・




人気ブログランキングへ

・・エキサイト以外のお友達ブログ・・
rottaのブログ
petite fleur*

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

検索

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧