<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋だけどガラス・和&仏

昭和アンティーク・・・japanアンティーク?
な、お店にいってきました。

店内はふる~いおうちの仕切りを取り払って、一面に家具、食器類、道具、・・・たくさんの品物がおいてあり、じっくりお店を一周、二周しました。
店員さんはおばちゃんかと思いきや、背の高いきれいなおねえちゃん。現代人の茶髪のきれいなモデルさんがタイムスリップして着物を着ている雰囲気。
置いているものはかなり古いものです。食器なんかはきれいでしたが、90%さび付いたブリキかんもすてき。

ケーキ皿と、ビンを購入。
裏にお花が彫られたガラスのケーキ皿なんて¥350です。!!

またいきたいです。
c0211740_10233775.jpg




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mario-marion | 2009-09-30 10:25 | お買いもの

キッズチェアー・水色がすき

といっても、玄関でスリッパを置く台にしてます。
イメージしていたのは、丸いデザインのもの。
色ももうすこーし明るくてもよかったかな~。

今のところ電動のこぎりを持っていないので、どうしても丸くカットできないんです。。。。。
もっと古びた感じにしたかったんだけど、初心者の私にはまだまだ思い通りにいかない・・( ̄u ̄;)
しかーし!キッズチェアーは簡単で作りやすいので、短時間で出来ちゃいます!
初心者さんにはおすすめ(^O^)

花柄のものはリバティを板に張ったもの。
とっても簡単に出来るし、壁にかけてもかわいいです。
ソレイヤードもかわいいけど、いまはリバティ気分♪
秋色リバティに模様替えしようかな(*^_^*)
c0211740_8353946.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mario-marion | 2009-09-30 08:37 | ハンドメイド・家具

ブログ始めました!

はじめまして。ご覧頂きありがとうございます。

自己紹介・・
二歳児の息子を持つ29歳主婦です。
飽き性でなんでも長続きしない性格なので・・・ブログで続けてみようじゃないか!!と、いうわけで、はじめました(^O^)

家具作りのきっかけ・・・
引越しをきに、(といっても持ち家ではなく賃貸→賃貸です(-。-;)・・・)
玄関が広くなったので下駄箱をもう一つおこうと思って、かわいらしいのを探してましたが、私好みのものがないし、サイズが合うものも、予算内の収まるものもない・・
そんな時、ハンドメイド家具の雑誌が目に留まり・・これなら作れるかもしれない!!
ということで、天然木を使った家具作りを始めました。
アンティーク風、シャビーなジャンクな感じが好きです。キレイすぎず、汚なすぎず。

家族・・・
二歳児のかなりやんちゃ坊主がいて、家具づくりもなかなかはかどりませんが、かあちゃんの日曜大工を真似して、おもちゃのかなづちでコンコンしております。
残念ながら主人はナチュラルインテリアに全く興味がなく、一人楽しく頑張っています(^^;
なので、主人の許可を得ながら、かなりゆっくり、スローテンポですが製作中です(*^_^*)

母のリネン・・・
母はリネンでリバティやレースを使った洋服を、バッグを、ポーチ、帽子・・製作しています。昔から使用している足踏みミシンでないとしっくりこない様子。シンプルなデザインが好みで、チェック&ストライプの大ファンです(^O^)こちらも一緒に紹介できたらなと思います。
[PR]
by mario-marion | 2009-09-29 18:26 | 自己紹介


DIY家具・リメイク・賃貸ながらもプロヴァンスな空間作りを目指して・・・3歳0歳児と共に*


by mario-marion

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ハンドメイド・家具
ハンドメイド・リネンetc
インテリア
おでかけ
こどものコト
お買いもの
小物たち
思うこと

未分類

お気に入りブログ

~私のslow life~*
RoseLine*の小さ...

・・ランキング・・




人気ブログランキングへ

・・エキサイト以外のお友達ブログ・・
rottaのブログ
petite fleur*

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

検索

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧