<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トリッカーズ

c0211740_10142737.jpg
私は靴が大好きです。
主人は私以上の靴好き。
なので我が家には靴が溢れています。。。
箱も捨てないので、押入れの中に、箱箱箱箱箱箱。。。

トリッカーズのウイングチップブーツは私の持っている靴の中で、
一番のお気に入り。
一番大切にしている靴。
でも、あまり使わない靴。。

たしか五年位前に購入して、20回・・・も履いてるかな・・?
不思議と、私の周りのトリッカーズ所有者はあまり履かない・・といいます。。

「50歳になっても60歳になっても履ける靴。」
雑誌で誰かも「今はあまり使わないけど、おばあちゃんになったら・・」と
言ってました。。

最初はそんなフレーズに、瞳をキラキラさせてましたが・・・。
・・・おばあちゃんになったら、絶対履かないと思います。(^^;

でも、トリッカーズを履いてると、背筋が伸びます。
歩き方も一歩一歩、丁寧になります。
足は痛くなるけど、作り手にはそんな考えもあるのかもしれません。
一つ一つ丁寧に作られた靴。

今日はトリッカーズとどこまで行こう♪
[PR]
by mario-marion | 2009-11-30 10:11 | インテリア

キャビネット

c0211740_19124753.jpg
時間があるときにゆっくり進めてやっと出来上がりました~。
大きいのでたくさん木材を使った為、持って帰るのが大変でした(^^;;
友人に手伝って運んでもらったので助かりました。

色はもう少し薄めのグレーにしたかったのですが、外で塗料を調合していると何が何色だか分からなくなってきて、
思ったより濃いめになりましたが、気に入っています♪

このキャビネットのきっかけは、下段のかごをジャストにはめたかったのです。
一つはオムツ入れ。
一つは子供の塗り薬やら、クリームやら。
便利になりました~。

引き出しは若干使いにくいですが・・。

c0211740_19131353.jpg


ディスプレイのランプはおばあちゃん家で発掘してきました~!!
ちょうど欲しかったので、デザインも古めかしくてかわいいです。

瓶の中の貝殻は、夏に近くの海岸で拾ってきたもので、シーグラスもたくさん落ちてました(*^^)
海草に混じって私の付けまつ毛も入ってますが・・・。え?

c0211740_19133858.jpg

*ヒヤシンス
仲間が増えまして、長女はすくすくと順調に育っています♪
[PR]
by mario-marion | 2009-11-20 19:16 | ハンドメイド・家具

ヒヤシンス・水栽培はじめました

c0211740_17416100.jpg

ヒヤシンス・水栽培はじめました!

・・なんだか「冷やし中華始めました」みたいになってしまいましたが。。。
さておき、初めての水栽培です。
姉に「雅姫さんとかもやってるやつよ!!」と勧められて。・・ミーハーです(^^;;

どうしようかなと思っていたときに、雑貨屋でちょうどいい瓶とラベルをみつけたので。

順調に成長してくれると信じながら、自信はありません。。
・球根には当たり外れがあるそうです。
・根ぐされしやすいそうです。

全くなにもしらない私。
たまねぎにしか見えない私。
ん~炒めたらおいしそう(@ ̄¬ ̄@)

姉に、この表面の皮は・・・むいた方がよいの??と聞くと絶句されました( p_q)
また成長過程を投稿できれば幸いです(^^;



最近パソコンの調子が悪いです。
調子のいいときと悪いときがあって、どうやらハードディスクがおかしいです。
調べてみると放置しておくと、データがとんでいっちゃいますよと・・。

とりあえず急いで子供の写真だけプリントしましたが、なんとなく、使えるのに修理に出すのもな~と。。
壊れないことを祈ります!!
[PR]
by mario-marion | 2009-11-10 17:58 | 小物たち

リメイクチェアー

c0211740_7122649.jpg

実家にあったへんてこな椅子の天板を木に変えてみました。
なかなかいい感じのまたまた自己満足です。
パイプ部分もちょうどいい感じによごれていて素敵です。

ビフォーの写真を撮り忘れてしまいましたが・・。

そしてこのミニミニオリーブ。
いつ枯れるのかとひやひやしております(^^;
なんたってサボテンを枯らした女ですから・・・
もう一人もうちと大きめのオリーブがいるんですが、その子とこの子で小さいながらも実はついてくれるのかな・・?
楽しみです。

リネン100%のレース。
このナチュラルな色大好きです。
即買いしてしまいました。
肌触りもなんとも繊細といいますか、雑に扱うと引っ掛けてしまいそうです。
リネンなのに怖くて洗濯できない・・・。あらら。
[PR]
by mario-marion | 2009-11-09 07:39 | ハンドメイド・家具

ソファー下の収納

c0211740_94114100.jpg

ソファーの下に少し収納スペースを作りました。
最初は無塗装のまま使っていましたが、味気ないのでペイントしました。
グレーの上になにか物足りなかったので、白をささっと手で塗りつけます。
おおざっぱです・・・m(_ _;)m

取っ手は引っぱりやすいようにごっついものにしました。

しかし最近寒くなりましたね~。ラグも冬用に変えました。
久しぶりに見ると、このラグ結構お気に入りです。
我が家にはグリーンが少ないので、引き立ちます。

この寒さですが、年頃なのか回りが見事に結婚結婚、妊娠妊娠、出産出産ブームです(*^^)
お友達の赤ちゃんが生まれたのですが、今インフルエンザが流行っているので面会禁止なんですって。
見に行きたかったのになー。。。
仕方ないですね(*^.^*)
[PR]
by mario-marion | 2009-11-06 10:04 | ハンドメイド・家具

おばあちゃんのお家

c0211740_16432286.jpg

近くなのですが、カメラを持っていたので、写真撮影。
リアルにレトロなはしごが素敵です。
まわりのお花とマッチしていたので、きれいだなと思いました。

c0211740_16522272.jpg

おばあちゃんちはかなりの田舎で、トトロがでてきそうなところです。
若い頃はそんな田舎が嫌で、大阪に住んでいたこともありましたが、所詮田舎者です。
きっと田舎がすきなんでしょうね~。
といいながら、都会は刺激がたくさんあって大好きなんですけど。。
どこでもドアがあればいいのに!と思います。

c0211740_16532167.jpg

柿も作っています。
市場へ出す準備です。
息子もお手伝いしていました。
・・邪魔してたのかな(^^;;

c0211740_1655093.jpg

吊るし柿も田舎の風景で、秋がくると軒先には柿が吊るしてあります。
フランス大好きですが、JAPON大好きです。

あ、、でも私柿、すきじゃないんですけど、、。
虫も苦手です。。

でも田舎・・・。すきなんですよ。
[PR]
by mario-marion | 2009-11-02 16:59 | おでかけ


DIY家具・リメイク・賃貸ながらもプロヴァンスな空間作りを目指して・・・3歳0歳児と共に*


by mario-marion

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ハンドメイド・家具
ハンドメイド・リネンetc
インテリア
おでかけ
こどものコト
お買いもの
小物たち
思うこと

未分類

お気に入りブログ

~私のslow life~*
RoseLine*の小さ...

・・ランキング・・




人気ブログランキングへ

・・エキサイト以外のお友達ブログ・・
rottaのブログ
petite fleur*

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

検索

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧