<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

c0211740_9303260.jpg

今年はお世話になりました。
最後の最後に、主人と息子がインフルエンザになってしまいました・・・(T▽T)
24時間二重マスク生活を送っていますが、なんとか私は気力で乗り越えようと思います(^^;;
忘年会、新年会、お正月の旅行も我が家は置いてけぼりでーーーす。。。

今年はおとなしく年末年始家で過ごすことになりました(^^;

ブログで出会えたみなさま、見てくれていたみなさま。来年もよろしくお願いします(*^.^*)
[PR]
by mario-marion | 2009-12-31 09:41 | 小物たち

ついてない一日↓

c0211740_1419363.jpg

昨日は息子に私のお買い物についてきてもらったので、
今日は息子の日!
久しぶりに朝から児童館に連れて行ってあげよ~っと私も張り切って出かけました(^O^)
・・・ん?電気がついてない・・。これはあやしい。。。

「休館日」
がーん( ̄□||||!!
ごめんよ・・・お母さんがちゃんと調べていればこんなことには。。。
期待を裏切ってしまいました。。。

は~・・仕方ない。。まだ午前中。。帰っても退屈だし。。
そうだ!免許の更新で、免許書取りに行かなきゃいけないんだった!!
警察だから平日は空いてるし!!

「免許の更新業務は本日終了しました」
・・・本日って・・。本日まだ始まったばかりだよ。。。
だめもとで、職員さんに聞いてみると、
更新の方はお渡しできません。免許停止になった方なら大丈夫ですが。
・・・。失礼な!!!更新です!!更新です!!

あーどうしよう。
仕方ない。実家に行ってみよう!
で、おばあちゃんちでたっぷり遊ばせてあげよう!
「今日のランチは何かしら?❤」
メール送信!

母から即電話があり、
「今日はだめよ!今から出ないといけないから!!」

えええーーーーーーー!!!
まあなんともついてない日です。。
出かけるなってことかなと割り切り、スーパーに寄り、かえってきましたとさ。。

・・・・・・と、さっき気づきましたが・・・今日祝日でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by mario-marion | 2009-12-23 14:39 | おでかけ

年賀状苦戦・・・

c0211740_1873531.jpg

我が家の年賀状は、打って変わってポップな雰囲気です。
一眼レフもないし、そうきれいに写真も撮れないので・・・。

去年も苦戦しましたが、出来上がりに満足したので◎。
今年はなんだか面倒だし、出だしも遅く出来上がりにも納得いかず・・・
苦戦しております。。
 
なんだかいい写真も少なくて。。。

とりあえず早く作ってしまわなければメッセージも書いていかなきゃいけないし(-。-;)
はぁ・・がんばれわたし・・・
[PR]
by mario-marion | 2009-12-16 18:20 | インテリア

三十路川渡る・・・の巻き

c0211740_16494922.jpg

以前からある、ラベンダーのドライを玄関からリビングに移動させました。
写真ブレブレです。。
やっぱり好きだわ~ラベンダー・・うっとり・・
もう香りは残っていませんが、このラベンダーの紫ってすきです。
c0211740_16523060.jpg

そして、先日・・・。
ついに三十路川渡りました~~~(^^;
私の周りには年上の方が多く、20代の頃から、「早く渡っといで~~~たのしいわよフフフ」
と茶化されておりましたが、楽しみなんです!30代(*^.^*)

二十歳になる頃、2000年ノストラダムスの予言があり、10代の頃は
「あ~私は二十歳で死んでいくのね・・」
と思っていましたが・・・なにがなにが!
ピンピンと生きております(^^;

あれから10年・・・早いですね~。
20代ははじけて楽しんだ分、迷惑もたくさんかけてきました。
30代、楽しみつつ、いい大人になりたいと思います。

・・・と、九州限定、明太子じゃがりこを頬張りながら書いています。。。。。。。。。。。まだまだか。。
 
さて、こちらのお花はたまたま頂いたもので、大人っぽくてすごく気に入っています。
ドライにもできるという事で、少し楽しんでからドライにしたいと思います。

お花って若い頃は全く興味がなかった私。
今じゃ癒されまくってます。。。
[PR]
by mario-marion | 2009-12-10 17:15 | インテリア

マイナスイオン100%

c0211740_15254.jpg


12月に入り忙しい日々が続いております。。
あ、8割遊びですが(^-^;
我が家は(実家家族)かなりの旅行好きです。

今回は九州へ行ってきました。
忙しいツアーだったのでろくに写真を撮る余裕もなく・・。

宮崎県「高千穂」
東国原さんが、「知事になりなさい」・・・と聞こえてきたらしい、江原さんが強力なパワーポットだという高千穂。
急かされるように歩いて、そんな事を考える余裕もなく終わりましたが、
普段運動不足の私が、多少息は上がってもどんどん歩ける歩ける。。。
なんなら階段だらけの道も、らくらく走れちゃうくらいマイナスイオンが溢れていました。
久々に運動をして、気持ちよかったです(^_^)

c0211740_174467.jpg

貼る写真がなかったので、意味はありませんが・・・。

最近、ほんの少し趣味の変化がありました。。あ、お部屋のです。

私の中のインテリアの歴史
高校生のころの、カラフルなポップから始まり、無印良品系、エスニック、和、北欧系、ナチュラル・アンティーク・・・・・

最近はヨーロッパのアンティークのような、ん~古くかわいらしいものが好きだったんですが、
なんか、、、どことなくしっくりこなくて、
・・・気にいった雑貨を買って飾って、作って・・・
でも100%満足してないんですよね。
近いんだけど、なんだろう。。。

いろんな角度から部屋の写真を撮ってなんども眺めました。。。
ごちゃごちゃしてる・・・で、引き算することにしました!!
シンプルなアンティーク。渋い、少しかわいく。渋かわいく(^_^)

上の写真はかわいすぎますね。
このブルーのキャビネットもやっぱり、もう少しグレーっぽくぬりかえよう!

で、意味もなく、買わないこと! (^-^;

以前、白と木が基調のナチュラルが好きだったので、どうしてもその感じは残っちゃいますが。。
またお部屋いじりが楽しくなりそうです。
おかげで今は、雑貨が散乱しています。。。
[PR]
by mario-marion | 2009-12-09 01:44 | おでかけ


DIY家具・リメイク・賃貸ながらもプロヴァンスな空間作りを目指して・・・3歳0歳児と共に*


by mario-marion

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ハンドメイド・家具
ハンドメイド・リネンetc
インテリア
おでかけ
こどものコト
お買いもの
小物たち
思うこと

未分類

お気に入りブログ

~私のslow life~*
RoseLine*の小さ...

・・ランキング・・




人気ブログランキングへ

・・エキサイト以外のお友達ブログ・・
rottaのブログ
petite fleur*

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

検索

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧