<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハーブの蜂蜜

c0211740_9173180.jpg

マルタ島のお土産をもらいました。
地中海の楽園マルタ島・・イタリアの下の辺り?

母にしてはなかなかいいお土産。
マルタ島とやらに行ってたのは帰って来てから知りました~笑
フランスやイギリス・・・私の行ってほしいようなところには行かないみたいです。。。

マルタのバスのおもちゃと、はちみつは数種類のハーブが入っているそうです。
息子もバスのおもちゃに喜んでいました(*^^*)
トミカよりトーマス派なのですが、やっぱり男の子。車は好きですね~。

はちみつは何につかおうかしら?
飾っていてもかわいいけどもったいない様な・・・


主人は昨日から、出張ではなく結婚式に行ってます(*^^*)
余興うまくいったかな~。
夜中、一生懸命練習した「羞恥心」・・・ぷぷぷ
衣装も買って頑張っていたので、感想を聞くのがたのしみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
[PR]
by mario-marion | 2010-01-31 09:44 | インテリア

洗面所・収納

c0211740_20384780.jpg

あまりお見せできるようなところではないのですが・・・(^-^;
我が家はトイレに行くには洗面所を通らなければいけないので、といっても洗面台や鏡・・賃貸じゃどうにもならない・・・なので、少しでも生活感を見せないようにと「隠し物いれ」を作りました~
え~・・・サイズを間違えたので、かなり雑です(^^;;

取っ手もべた塗りにしたのはわざとですよ。勢いあまって塗っちゃったんじゃないですよ。 ̄m ̄ ふふ

色は分かりにくいですが、「マロンベージュ」にしました。
この色、新鮮だからか、お気に入りです。
ただのベージュよりもすこ~し暖か味のある色。

またまた主人の出張中にやっちまったので、少しドキドキしますが・・(^-^;

c0211740_218772.jpg


●ヒヤシンス●
日の当たらないところに置いていましたが窓際に移動させました~。
一番最後に育て始めた3号が、残念ながら・・・一番に一花咲かせて・・・枯れてまいました。。。
1号と2号には頑張ってもらいたい・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
[PR]
by mario-marion | 2010-01-26 21:08 | ハンドメイド・家具

STAUBがやってきた。

c0211740_1317021.jpg

ずーっと・・・迷っていましたが、買いましたSTAUBのココット。
このXOココットは主にご飯を炊くもの(?)らしいですが、我が家はお味噌汁用。
お味噌汁はほぼ毎日作るので、出してることが多いし・・ということで。
STAUBのロゴが入ってるのが・・・かわゆい・・・

他にもフライパンや、カレー&シチュー用のココットもこれから集めれたらいいな~と思います(*^-^)

c0211740_13264520.jpg

椅子を塗り替えました~。
パソコン用です。
夕方に撮ったので、影が入ったり、写真が汚すぎて申し訳ないですが。。。
ナチュラルな木目色だったのですが、なにかリビングに浮いている気がして、白にしました。
白はいつもオフホワイトを使いますが、今回は真っ白にしました(*^-^)

明日はブルーグレーのキャビネットをついにグレーに塗り替えようかな~・・・と思います。
ブルーグレーからグレーって微々たる差ですが(^-^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by mario-marion | 2010-01-24 13:45 | お買いもの

おトイレ・・

c0211740_22282856.jpg

なんしか・・・ひつこいですが、パソコン使えず、おかげで模様替えや、家具作りをしています。
小家具です。日ごろどれだけパソコンと遊んでいるかばれちゃいますね・・・。笑

旦那が出張から帰ってきたらまた、
「あれ、・・ここ、こんなんやったっけ・・?」
といわれそうです。。ぷぷぷ。

おトイレの飾り棚。。
前からこんな感じですが、このお気に入りの解けかけのガラスのツリー。
むかし、ガラスを始めたばかりのおばちゃまから頂きました。
今では、とても綺麗なガラスたちを作られています。
きっと、今は逆にこんな解けかけのツリーなんてつくれないんじゃないかな。。
そんな不細工な形がとても愛らしく、気に入っているので、年中飾っています。(あ、おトイレで申し訳ないのですが・・)
ガラスは独身のころから、ずっとやってみたいことのひとつでした。
んー・・・いつになったらできるかな。。

うちのおトイレ、ペーパーホルダーをかわいくしたり・・できないんですよね~・・・
だって、こんなどでかい収納&ホルダー二個が見事に壁にガッツリ埋まっちゃってるんですもの。。
c0211740_2243944.jpg

取り外せないこともないのですが、・・きっとGOサインは出してもらえないでしょうね。。

といいつつ・・・このどでかいお方。。実は便利なんですよね。。。実用的。むふふ
[PR]
by mario-marion | 2010-01-15 22:47 | インテリア

あけまして、おめでとうございます。

c0211740_15255647.jpg

新年早々、モデムが壊れるという私にとってとても重大な出来事です。。。
待ちに待った交換のモデムが来ましたが、どうやら回線がやられているらしい。。。
工事まで、一週間かかります┌|゜□゜;|┐

今は実家によったので、ぽちぽち(^O^)

あると書かないのに、ないと書きたくなる(ーー;)
典型的なタイプです(^-^;

そうですね~。今年は、ブログをもっと更新する。。。
自己満足の抱負ですが(^^;;
あとー・・・したいことはたくさんありますが、、、安く楽しく!!
独身のころから、あればあるだけ使う主義でしたから・・・
今年も又一歩、理想のお部屋に近づければいいな。と思います。

よろしくお願いしまーす!
[PR]
by mario-marion | 2010-01-07 15:35 | 小物たち


DIY家具・リメイク・賃貸ながらもプロヴァンスな空間作りを目指して・・・3歳0歳児と共に*


by mario-marion

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ハンドメイド・家具
ハンドメイド・リネンetc
インテリア
おでかけ
こどものコト
お買いもの
小物たち
思うこと

未分類

お気に入りブログ

~私のslow life~*
RoseLine*の小さ...

・・ランキング・・




人気ブログランキングへ

・・エキサイト以外のお友達ブログ・・
rottaのブログ
petite fleur*

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

検索

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧