<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

待ちに待ったぜよ。

c0211740_21382213.jpg

やっと作ってくれましたよ。。
生地を渡して5ヶ月たった。。

ママは分かりやすい人で、作りたいものは即行動。
作りたくないもの=興味のないものはなかなか行動に移さない人。
結果、10月にお願いしていたリバティでの座布団カバー作りが2月やっと出来ました。

私もいつもは急かすのに、今回はこの待ちわびている5ヶ月の間に、少し好みが変わり、
ん~。。今はリバティ気分じゃないな~。。
と、思っていましたが、実際出来上がってみると、前から欲しかったこのリバティオスカー。
やっぱりかわいい(^O^)
しかもなんだか春っぽくてイイ!!

そうですそうです。
雅姫もお気に入りのオスカー。
そうですそうです。
影響されまいされまい。。と。なにかと雅姫に影響されます。。


影響されまいされまいと、なにかと影響されてしまう土佐弁(^_^)
竜馬。おもしろいぜよ~~~!!
[PR]
by mario-marion | 2010-02-28 22:02 | ハンドメイド・リネンetc

marioさんご用達・・

c0211740_16173740.jpg

なんて・・
たまたま近くのドラッグストアに置いてあるので、私だけかと思っていたら、雑誌で紹介されたりしているお品だったのですね・・マリーゴールドのゴム手袋。

わたしは手あれがひどいので、ゴム手無しで洗剤に触れません。
触ろうものなら・・・ひえ~手がクリームパンになります。
なんなら、ゴム手+綿手袋のダブルです。。

できれば、お風呂のシャンプーや石鹸にも触りたくない( p_q)
そういうわけにはいかないので、結果。。荒れてます。
でも、がさがさ、ピキピキになる程度なので、我慢できます。

よく、めんどくさ~いと、言われるのですが、、面倒だからしない!といってみたいー( p_q)

そして、ゴム手をしていても荒れるんです。
外国の洗剤は特に合う合わないがあるので、綿手袋もしてます(^^;;
さらに、手間です。面倒です。

でも慣れちゃうんですよ~。
いや、こんなひと手間で、私の手が手でいてくれるなら全く手間じゃない。。。
と、ゴム手について熱くなりすぎて、マリーゴールドの事をアピールし忘れてました。

真っ赤でかわいくて、マリーゴールドが浮き彫り?になっていてこちらもかわゆい。
そ・し・て。
ゴム手って、使っているとごわつくというか、カッチンコッチンにギプスはめてるみたいになってきますが、
こちらのマリーゴールド。まったくならない。
なので、使ってます。

ゴム手の寿命って破れて終わり。
ですが、カッチンコッチンにごわついてくるとなんとも破れてくれないんですよね。
ゴム手の野郎。
なので、捨てるタイミングを見失って指が曲がらないくらいカチコチになって、
非常に使いにくい!!

それを回避してくれたマリーゴールドちゃん。
これからもよろしくね。
[PR]
by mario-marion | 2010-02-22 16:40 | インテリア

ルーバー製作

前、アンティークなルーバーが欲しくて、、でもお高いし。。
めんどくさそうだけど作ってみよう!ってことで、
作ってみてました。

途中経過の写真を撮るのを忘れてしまったので、せめてペイント前のを。

わたしにとって、それはすごい地道な作業でした~。
枠はあまり物をつかい(一箇所間違えて切断してしまいました(^^;;)
羽根の部分だけ購入。

いつもなら、ホームセンターでカットしてもらうんですが、羽根の部分、微妙に1~2mm変わってくるので、
枠にあわせながら、一回一回慎重に長さを図ってギコギコとカットしていきました。
それでも誤差はでまくりなのですが。。

地道な作業ですが、羽根の部分が出来上がるにつれて、先が見えてきたので楽しかったです。
今回はオール、ボンドです。

ペイントは・・色を今回はライトグレー。
仕上げにワックスを・・・・・・・・・・・・汚い!!!!・・・・・汚しすぎました。。

裏はまだ汚してないので、見るに見かねたら裏返します(-。-;)

おかげで、子供部屋がまた甘いナチュラルになりました。。
でも楽しかったので、また作りたいです~。
c0211740_9323937.jpg
c0211740_9325316.jpg
c0211740_9331098.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
by mario-marion | 2010-02-18 09:39 | ハンドメイド・家具

必需品

c0211740_725320.jpg

私にとってストールは一年中&思えば服装が変わってもず~っと好きな物です。
夏はちょいと暑いけど、、日よけにもなる。リネンやガーゼのものもあるし。
冬なんて、毎日使います。

近頃はマフラーというものが少なくなってきてるんでしょうね。
ん?マフラーもストールってゆっちゃうようになっちゃったのかな?

ストールは大判のものから小ぶりのもの。長いもの。
いろいろな形があります。
使い方、巻き方もいろいろ。

↑この冬の一群。冬色ですね~。
これから春にかけて、まさにストール&スカーフの季節。
春色ストールがまた増えそうです。。。

c0211740_6492575.jpg

春といえば、春物の服。セールが終わるとなぜかなぜか欲しくなる。。
一年を通して一番魅力的なのが春物。

でも大抵、先走って買った春物は、春になって使わず終わる事が多いです。
絶対買わないと決めた。スプリングコート。
春用に・・とまだ寒いうちから温めておいた薄手のコートは、気がつくと薄手であれ、コートなんて要らない季節になっているのです。。。

春物。見ちゃだめですね。。魅力的過ぎます。
でも、春物大量入荷しましたなんて聞くと、、、ついつい。。。

nest robeのショップバッグが春らしく、真っ白になっていました(*^.^*)




人気ブログランキングへ
[PR]
by mario-marion | 2010-02-16 07:04 | 小物たち

ダウニー・・・?

c0211740_7401593.jpg
いえ、違います。
根っからのレノア信者なので!
入れ物だけダウニーです。と、いうことは中身がレノアです。

ずっと柔軟剤のかわいい入れの物が欲しくて、オフランスのものとか探していたんですが、
なかなか出会えず。。
痺れを切らした私は、輸入雑貨屋に行ったときに見つけたダウニー。
よし!これにしよ~!
この紫。たまらんです。紫は好きなんですが、あまり持ってないんですよね~。

帰って中身の本物のダウニーは別容器にうつして。。捨てようとも思ったんですが・・・少し気が引けて。。
使う事はないだろうけど、一応。おいておく事にします(^^;
何度洗ってもダウニーのきつい香りは取れず。。ダウニー強し。
未だにほんのり残っています。

容器を変えると使う分量がわからなくなる?
大丈夫!レノア信者ですよ。注いだ感じでわかります(*^-^)

c0211740_740334.jpg

毎日毎日、お手伝いがしたくてしたくて。。
料理に洗濯、食器洗い。掃除。
ありがたいような。。。。。ありがたくないような。。。(^^;

テーブルを拭いてくれるのはいいけど、勢いあまってお茶をこぼし。
洗濯を手伝ってくれるのはいいけど、洗いたての洗濯が散乱し。
椅子を持ってきてお料理中見学をするのはいいけど・・キッチンに椅子を持ってこられると。。邪魔というか。。
掃除機を一緒にしたいのは分かるけど、掃除機の上に自信満々に乗って車代わりにされると動けないよ。。



いつもは、丁重にお断りしますが、今日は昼間ガツンと叱ってしまったので、サラダだけ
手伝ってもらいました。
うれしくて鼻の下が伸びてました(*^.^*)

「もう少し大きくなったら、本格的に手伝ってね」





人気ブログランキングへ
[PR]
by mario-marion | 2010-02-11 07:56 | インテリア

復活!

c0211740_7551544.jpg

パソコンが復活しました~。
というか、ADSLが使えなくなって、原因不明のまま終了。
プロバイダーを変えて光にするのに時間がかかっただけなんですけど。。
パソコン自体調子は悪かったから、光にしても早さは感じられません(^^;;

。。なのに、月額は倍に跳ね上がりましたー。。。。。。。。

なんか最近、出費が多いです。。
冠婚葬祭も多ければ、しまじろうは一月に一括払いで、光熱費はこの時期高いし、車が大きくなったので
ガソリン代も跳ね上がりがり・・・

と、考えたら落ち込むので、やめまーす(o^∇^o)ノ


久しぶりにイベントがあったので行って来ました(^O^)
それはそれはすごい人。。
外での待ち時間も長く、寒すぎ、中に入ればすごい人ーーー!
予定があったので、時間もなく、母とはぐれてもきにせず。
好きそうな店にだけ入るようにしてもうダッシュ。

完全につき合わせてしまったので、子供を連れて行ったのは可愛そうでした~
戦利品は試験管。
c0211740_81679.jpg

*最近お気に入りのホワイトペッパー*





人気ブログランキングへ
[PR]
by mario-marion | 2010-02-10 08:20 | お買いもの

キャビネット塗り替え・・?

c0211740_21444788.jpg

気になっていたキャビネット。やっと塗り替えました~。
ってどこが?
と、言われそうですが・・・前はブルーグレーのツートーンでしたが、色をグレーにして、天板も塗り一色にしました~。
えっと・・・ブルーグレーからグレーといったとっても分かりにくい変化。。
主人なんて天板を塗ったのは気づきましたが、色の変化には気づきませんでした。(o ̄∇ ̄o)
青味を消したかったんですが・・んー・・・残ってる。。。
ええいんですよ。。自己満足してるんで。。

更に、今はディスプレイのスペースを潰して、引き出しをもう二段追加、製作中です~。
少しづつ、まとまってきた気がします。

c0211740_2234726.jpg

居場所のなくなった子たちはとりあえず、北欧が好きだった頃に買ったカルテルの上へ。
引越し前は脱衣所にあったカルテルも、今は脱衣所が狭くなって置けないため居場所探しです~。。




人気ブログランキングへ
[PR]
by mario-marion | 2010-02-05 22:12 | ハンドメイド・家具


DIY家具・リメイク・賃貸ながらもプロヴァンスな空間作りを目指して・・・3歳0歳児と共に*


by mario-marion

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ハンドメイド・家具
ハンドメイド・リネンetc
インテリア
おでかけ
こどものコト
お買いもの
小物たち
思うこと

未分類

お気に入りブログ

~私のslow life~*
RoseLine*の小さ...

・・ランキング・・




人気ブログランキングへ

・・エキサイト以外のお友達ブログ・・
rottaのブログ
petite fleur*

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

検索

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧