<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

KOBE

久しぶりに神戸に行ってきました。
「日曜日の神戸は中止!」
母から↑というメールが入っていたはずなんですけど、、
前日になると
「明日どうしようかな~・・・朝仕事に行って・・8時にはでれるか」
まあ、そういう人です。
中止が中止になり、神戸に行ってきました。

といっても、コースはお決まり。
雑貨、服を2件ほど回って、チェック&ストライプ、トリトンカフェへ。
なので、滞在時間はいつも3~4時間です。
3時間かけて車で行くのに・・・。

チェック&ストライプの前の花壇はいつもかわいらしいお花でいっぱい。
c0211740_919511.jpg

c0211740_9203983.jpg

トリトンカフェのスコーンは大好物です。
もう一まわり大きくてもいいかな(^^;
アイスチャイと頂くのが私流(笑)
c0211740_922717.jpg

私、母、姉がそろうと神戸はいつも雨。。。
でもこの日は晴れていたので、もっとうろうろしたかったな~。
[PR]
by mario-marion | 2010-04-28 09:24 | おでかけ

いちごとみかんのミックスジャム

なかなかパソコンにむかうことができず、皆さんのところへなかなかお邪魔できずにいます。。

と、そんななか、とってもおいしいジャム屋さんに行ってきました。
アリムナというジャム屋さんです。

私の好きな雑貨屋さんに置いていて、前から気にはなっていたんですがスルーしていましたが、
買ってみました。
イチゴと伊予柑のミックスジャム。
何ともいえないおいしさに、アリムナさんに行ってみたくなり、
購入したジャムは、
・イチゴバニラ
・みかんバニラ
・イチゴバナナ
そして、イチゴ伊予柑をリピート。

今回はイチゴベースのものばかりですが、他にもキウイとかー・・・なんだか変わったものもたくさんありました。
お値段は小さな小瓶50gで300円~450円だったかな??
お高いけど、アリムナさんのジャムは無農薬のものを使っていたり、素材に気を使われてるようです。

そして簡単に影響された私は。。。
初のジャム作り。

イチゴ伊予柑を作りたかったのですが、伊予柑がスーパーで見当たらず・・・
やむを得ず、みかんで。。
イチゴとケンカしちゃうかしらと思いながら、適当女が適当に作ってみました。

アリムナさんで使っている、異界島の粗糖とバニラビーンズを使って。
c0211740_2001445.jpg

それがそれが、ほんのり香るバニラのかおり。私にしてはとってもおいしく出来たので、
母に持っていこうと、空いていた小瓶につめてみました。

はまりそうです。ジャム作り(*^-^)
[PR]
by mario-marion | 2010-04-18 20:03 |

メンソーレ。

生きてます(^^;
しばらくブログを更新していなかったら、気が付けば早半月。
これはいかんです(^^;

以前から予定していた、沖縄旅行にいっていました(*^^)
相変わらず、けだるい感じは続いてますが。。

せっかく買ったカメラ。せっかく行く沖縄。
なんともいいタイミング。
重たいカメラ片手に飛び立ちましたがしかし、子連れじゃなかなかうまく撮るタイミングがとれず、
息子や姪や甥ばかり撮って、お見せできるようなものは撮れませんでした~(^^;
せっかくなので、
国際通りの風景と、美ら海水族館の写真を。
c0211740_17424427.jpg
c0211740_17425825.jpg

見知らぬ方がいっぱい写っちゃってますが、美ら海水族館。混んでます!
春休みで、すごい人。。お祭り騒ぎです。

ニモの影響で、魚好きな息子は喜こんでました(*^^)
沖縄では映画祭があったので、芸能人に会わないかと目を光らせてましたが、会わず(*^.^*)

沖縄に行って、戦争のことを考えさせられました。
日本なのに未だ米軍に支配されているような、肩身の狭い思いをしている方が沖縄にはいるんだなと思いました。

広い港に、キレイなフェリーが見えたので、ガイドさんに、
「あのタイタニック号のような大きなフェリーはどこへ行くんですか~?」
と聞くと、あれはフェリーではないんですよ。米軍のものなんですよ~。
なんだか複雑な気持ちになりました。
いままでは、沖縄の方が米軍米軍というのも、気にしなければいいのにぐらいにしか思ってませんでしたが、分かった気がしました。

そ・し・て・・沖縄には・・・イケメンが多いです!!!
あの露店のお兄ちゃんも、こっちのお兄ちゃんも!!
ん~目の保養になりました(笑)

ホエ~ルウォッチング
初めて船酔いしました。。
私は海の子港の子なのですが、船酔いしました(-。-;)
きついです。船酔い!!
おかげでホエールをウォッチングしてる場合ではなく、早く船を港にーーー。。。
穏やかな瀬戸内海の波とは違い、荒波でした~(^^;

沖縄へ住みたいというのがよく分かりました。
日本の沖縄。とってもキレイなところでした♪




人気ブログランキングへ
[PR]
by mario-marion | 2010-04-02 18:06 | おでかけ


DIY家具・リメイク・賃貸ながらもプロヴァンスな空間作りを目指して・・・3歳0歳児と共に*


by mario-marion

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ハンドメイド・家具
ハンドメイド・リネンetc
インテリア
おでかけ
こどものコト
お買いもの
小物たち
思うこと

未分類

お気に入りブログ

~私のslow life~*
RoseLine*の小さ...

・・ランキング・・




人気ブログランキングへ

・・エキサイト以外のお友達ブログ・・
rottaのブログ
petite fleur*

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

検索

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧