<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Yokohama~自由が丘

目に入れても痛くない、甥っ子姪っ子の恒例の運動会へ横浜まで行ってきました。
いや~遠いこと!
横浜っていっても姉宅は新横浜なので、新幹線一本で行けちゃいます。

一年前までは、子供と二人でよく新幹線で、岡山群馬を行き来したもの。。一年経つと気力が抜けて忘れちゃってますね。。


さて幼稚園、保育園のかわいらしい運動会とはまた一味違い、小学校の運動会も楽しいです。

かけっこにリレー、家族がどこで見てくれているかチラチラ確認する子供達。
走り方もみんな違います。
金チャン走りの子にはプププと笑ってしまいました(笑)

甥、姪の競技はもちろん、6年生の騎馬戦。
一番盛り上がります。
最後は女子のリーダー同士の一騎打ち。女っていざとなると怖いんですよね(笑)


さてさて、せっかくの関東。
自由が丘に行ってきました。
c0211740_13434884.jpg

お決まりのコース。
ハグオーワー・nestrobe・ラコンテモア・チェック&ストライプ・はらドーナツ
初めてラコンテモアに行けました~~。
大物は買えないけど、小物をちょこちょこと買いました。
時間が無かったので、二時間で自由が丘を後にしました。

二泊三日、とても楽しいひと時でした(*^^*)
[PR]
by mario-marion | 2010-05-31 14:02 | おでかけ

夏に向けて・・ハンドメイド

といっても、自分は今お休み中なので、母に作ってもらいました。
ラフィア風?ハットです。
c0211740_965397.jpg

ハマナカのエコアンダリアを使いました。
原料は木材パルプ。
レーヨン100%です。
よく運動会とかで使う「フレッフレ赤組」と、女の子達がフリフリするポンポンのあの素材です。
オシャレに麻など入ってない分、雨にぬれても色落ちもしません(*^^*)

でも編むのに、手がいたーくなるので腱鞘炎になる!!とプンプン言っていました(^^;
もう一型作ってもらいたい型があるけど、嫌がってるので
じゃあ私が作るよ!!というと、
「無理!」
・・・終わり。。
できると思うんだけどな~~・・
確かに、・・母&姉達→小道具担当、私→大道具担当なのでチマチマしたの苦手ですけど。。
昔、編み物でマフラーでさえ途中止めしたので何ともいえませんが・・(^^;;

編み方を教えてもらって少し編んでみませたが、
「あ!ほら、ここ!さっきmarioちゃんが編んだところ!!きつく編みすぎ!これじゃ次が編みくい!!」
と、厳しくシャットアウトされました~(^^;;

さて、ご報告とまではいきませんが、いま、第二子を妊娠中です~。
なので何かとやる気がせづ、お部屋いじりもお休み中でした~。

やっぱり、一人目のときより何でもへっちゃらです(^O^)
重たい荷物も、高いところにある大荷物を取るのも、13kgの息子を抱っこして歩くのも、
体当たりされようと、周りは気をつけなさいというけど、一度母になると強し。なのでしょうか?
ただ、私が無神経なだけなのか・・ははは~(^^;;
c0211740_92987.jpg

今、久しぶりに歯医者に通院中です。
妊娠中は毎度、歯がかけます。。
きっかけがないと行かない歯医者。大好きなのです。
というか、私、病院好きです(^^;;
悪いところがよくなったり、汚いものがキレイになり( ̄∇ ̄+)
こんな快感がたまりません~。
きっと今まであまり病院にかかったことがないからでしょうね。。
[PR]
by mario-marion | 2010-05-25 09:37 | ハンドメイド・リネンetc


DIY家具・リメイク・賃貸ながらもプロヴァンスな空間作りを目指して・・・3歳0歳児と共に*


by mario-marion

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ハンドメイド・家具
ハンドメイド・リネンetc
インテリア
おでかけ
こどものコト
お買いもの
小物たち
思うこと

未分類

お気に入りブログ

~私のslow life~*
RoseLine*の小さ...

・・ランキング・・




人気ブログランキングへ

・・エキサイト以外のお友達ブログ・・
rottaのブログ
petite fleur*

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

検索

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧