<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりのペイント

何ヶ月ぶりか、久しぶりにペイントをしました。
ガラスの窓枠、以前は水色というかブルーグレーというか、、。
その色もすごく気に入ってたんだけど、最近またまた、前好きだったシンプルなナチュラルインテリアが
気になりだしたせいか、ミルキーな白にしました。
c0211740_16495968.jpg

ガラスに付かないように、マスキングテープを張るのが面倒でしたけど、
仕上げにぺりぺりっとはがすのが、快❤感でした~。

暖かくなるとBRIWAXが液状になることを、忘れてました(-o-;
使いにくかったです~。。
[PR]
by mario-marion | 2010-06-28 16:57 | ハンドメイド・家具

カーテンが好き

c0211740_2042638.jpg

子供部屋のカーテンを新調しました。
カーテンって目に付くのに、なかなか手をつけられず・・・(-o-;

フランスでは季節でかえたり、模様替えでよくカーテンを変えるんですよね。
日本人は一度買ったら、終わり。
な方が多いんじゃないでしょうか。。
私も日本人だわ。
「だって安くないし、もったいないもの。柄物にしたくてもついつい飽きの来ない無地に・・」
が本性です(^^;;

子供部屋のものは主人が独身の頃から使っていたものなので、我慢したほうです。

まづは素材。
リネンにするつもりでした。
リネン、コットン、ガーゼ、ラミー、・・・、
悩んだ結果、厚手のコットンに。

色も。。
ベージュ、白、カーキ、・・・。
悩んだ結果明るい方がいいかなと、真っ白に。

ソフトなワッシャー加工の厚手の白コットン。
タッセルは安物です(^^;;
レールも賃貸そのものです(^^;;

カーテンって好きです。
カーテンをシャッと開ける感じ。閉める感じ。
太陽の光が透ける感じ。
波打った感じ。
子供の頃、よくカーテンに隠れて遊んでいました(^○^)

フランスに憧れますが、当分、、、変えないと思います(笑)
[PR]
by mario-marion | 2010-06-20 20:42 | インテリア

やっと3歳・・・もう3歳

やっと3歳。
いや~3歳までの道のり・・母としては正直長かったです。。。
な~にをするのも私じゃないと駄目。。
やっと、やっと、やっと、主人とお風呂に入れるようになりました(-。-;)
ゆっくりお風呂に入れる・・、いえいえ私が手早く済ませるくせが抜けなくなっちゃいました(笑)

まだまだ、寝るときなど、私じゃないと絶対駄目!なこともあるけど、
そのうち、ぽちゃぽちゃのほっぺ、ぷにゅぷにょの体、つるつるのお尻が、
ぶつぶつのほっぺ、ごつごつの体、ざらざらのお尻になちゃう日がくるんですよね~。
そう思うと・・。
もう3歳。

ということで、神戸(またまた)の須磨水族館に行ってきました。
ふむふむ・・・美ら海水族館が記憶に新しいのがネックでした(^^;;
でも子供はイルカショーも喜んでましたし☆

そして、時間も余ったので街の方へも行きました。
久しぶりに、主人と、折角なので一つづつ買い物をしました。

さて・・・・・・・・・・本題です。
あれあれあれれれれれれ???何かの撮影!!!???
超ミーハーな私はですねもうダッシュで駆け寄って行くと、
「ぐるナイ」の撮影してまして!
街角の女性にフリップを見せて、この中で、タイプの男性の順位をつけるという企画で、
今回のメンバーは、
ナイナイの二人、チュートの徳井、はんにゃ、田中圭くん(俳優)・・だったと思います。
店頭でやってて、↑彼らは店内にいるというじゃないですか!
いつ出てくるか分からないし、主人は、もういこ~やというので
名残惜しく去って行きましたが、やっぱり!気になったので戻っていくと、
「岡村は見えた~」
「金田は背が高いからみえた~」
「岡村しかわからんかった~」
ざわざわしてまして、
・・15秒前にロケバスに乗っちゃった後で、
残念ながら、見逃しまして、おかげで自慢にもなりません(-。-;)
岡村くんの写真を撮った人に、写真は見せてもらったので少し気は済みましたが。。

は~見たかったな~岡村くん。。やべっちも。。あ、よっきゅんも。。
関東ではよく、どこどこで、撮影やってるよ~という情報が回ってきましたが、
岡山は田舎なので、めったーーーにないんですよ。。ほぼない!
関西でも、ローカルな芸人はまたかといった感じですけど、やっぱり俳優やメジャーな芸人は
新鮮なんでしょうね(*^o^*)
皆、興奮してました(*^^*)
ブログで吐き出せてスッキリした~っと(笑)
c0211740_10233796.jpg

[PR]
by mario-marion | 2010-06-13 10:25 | おでかけ


DIY家具・リメイク・賃貸ながらもプロヴァンスな空間作りを目指して・・・3歳0歳児と共に*


by mario-marion

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ハンドメイド・家具
ハンドメイド・リネンetc
インテリア
おでかけ
こどものコト
お買いもの
小物たち
思うこと

未分類

お気に入りブログ

~私のslow life~*
RoseLine*の小さ...

・・ランキング・・




人気ブログランキングへ

・・エキサイト以外のお友達ブログ・・
rottaのブログ
petite fleur*

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

検索

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧