<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

でっきるっかなっでっきるかなっ

下の子が生まれて、集中して作ることができないし、途中経過を家に置く場所もないので
実家で家具作り中です。
そして今回はコスト削減!なるべくなるべく、大きい一枚のベニヤをカットして使うように考えながら
計算しながら、マイペースに作っています♪
カットはホームセンターでしてもらうので、計算が大変。。。
早速計算間違えてます。。。
c0211740_20293243.jpg

しかも。。。今回はいつも行くNホームセンターでなく、ベニヤが充実してるDホームセンターに
行っていて、、、あ、ここからは愚痴です。。

カットをミリ単位で指定してはいるけど、1~2mmずれることもあるからねと、どこのおじちゃんも
いいます。もちろんそれくらいなら問題なし!大丈夫!
それで、使えなかったことはないし、どこのおじちゃんたちのしっかり押さえながら、なるべくずれないように
気は使ってくれるわけです。

しかーし、Dホームセンターの若い(といっても私くらい?)お兄ちゃん。。。
あら、なんだか感じ悪いわ・・・このおにいちゃん。と思っていたら
木材を押さえる気もなけりゃ、スタートボタンは足キックでおすわ、適当適当、、まあ適当!
大丈夫?大丈夫??

・・・帰って測ってみたら、1.5cmずれてました(ーー;)(ーー;)(ーー;)
1.5cmもずれたのでもちろん使えませーん・・涙

まぁ・・いいのよ!いいのよ!
カットしてもらえるだけで助かるんだから!!

というわけで、なにができるかな!
背中の板は今回は付けません!
でも、余ったモールディングを贅沢に使っています。
お楽しみにー。





人気ブログランキングへ
[PR]
by mario-marion | 2011-05-31 20:38 | ハンドメイド・家具

ティッシュケース

c0211740_17113186.jpg

リバティのティッシュケースがあるのは知ってたけど、
ネットでも売り切れだったり、きにいる柄がなかったり、、
なかなか買う機会なかったのに、ふと寄った近くの雑貨屋に扱ってました、、、。

気に入るティッシュケースが見つからなくて、一年ほど裸の箱のままでした~(汗)


さて、今日は息子の2回目のヤマハ音楽教室でした。
息子は自転車で、私はベビーカーを押して。
不思議なのもので、後半になると私はあくびの連発。。(初日もそうでした・・)
授業というのはなんとも眠気を誘うものですね~。

帰りに久しぶりに公園へ行きました。
曇っているのに暑い暑い。。
来週からは帽子にタオルマフラーを持っていこう。。

そうそう、ベランダの窓辺に飾っていたフェイクのツタに、なんと鳩が寄り付いていて、
ツンツンしているのです。ここ数日。
おかげで、フェイクのツタは外す事になりました。。
ベランダや洗濯物を糞まみれにされては迷惑なんでね。。
残念。。
鳩も、フェイクって分かったら来なきゃいいのに、、
わからないんでしょうね。。
かしこいカラスでなくてよかった。
あぁカラスはおいしくないものにはよってこないか・・





人気ブログランキングへ
[PR]
by mario-marion | 2011-05-16 16:24 | お買いもの

古材風の床

c0211740_21145650.jpg

賃貸なので、なかなかね~。。思うようにいかないインテリア。

前から、変えたいと思っていた、床を賃貸特有のツルツルぴかぴかの味気ない床から、
古材風のフロアマットを敷きました。
写真、ドアップすぎて雰囲気分かりずらいですね(笑)
本物の古材には完敗ですが、賃貸ではこれで十分満足です!

下の子がハイハイする前に、やりたかったので綺麗になって安心です♪

やっとネットで探して、6つくらいサンプルをもらって、これに決めました~。

写真のお品はお友達からの頂き物♪
木のスプーン&フォークは小さい子供にも使えるし、欲しかったので嬉しいです♪
大切に使うね!
かごも早速飾りました!
ありがとう♪






人気ブログランキングへ
[PR]
by mario-marion | 2011-05-12 21:10 | インテリア

冷蔵庫目隠し扉 2

c0211740_21563076.jpg

前、余った木材でつくったパーテーションが、イマイチ気に入らなかったので、
その裏を利用して、リベンジ。

ずっと使いたかったモールディングも使いました。
白にするつもりが、下地に適当に調合したグレーを塗ったら、なかなかいい感じなので、
とりあえずはグレーでいきます。

まだ、これもペイントの途中段階です。
アンティークっぽくペイントしようとすると、塗っていると途中で感覚が麻痺してきて、
納得いくものができても、
写真に撮ってみると、なんかへんだな・・不自然だな・・と思うことがよくあります。
今回もそれだったので、まだ途中段階ということです(^^;;

左が裏(以前つくったもの)
右はまだ一部モールディングが付いてないところがありますが、今回のもの。
c0211740_2157616.jpg

冷蔵庫に立てかけてあるだけなので不安定です。。(^^;;
[PR]
by mario-marion | 2011-05-06 14:19 | ハンドメイド・家具


DIY家具・リメイク・賃貸ながらもプロヴァンスな空間作りを目指して・・・3歳0歳児と共に*


by mario-marion

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ハンドメイド・家具
ハンドメイド・リネンetc
インテリア
おでかけ
こどものコト
お買いもの
小物たち
思うこと

未分類

お気に入りブログ

~私のslow life~*
RoseLine*の小さ...

・・ランキング・・




人気ブログランキングへ

・・エキサイト以外のお友達ブログ・・
rottaのブログ
petite fleur*

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

検索

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧