<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新しい家具と模様替え

c0211740_17162054.jpg

(携帯画像で失礼します)
模様替え中です。
左の黒い棚、新しい家具ができました~。いえまだ完成してません。
ほらほら天板が・・半分吹き抜けちゃってる。。
上部にもう一段飾りだなも付く予定だし。。

ある程度形ができてしまうと、完成した気になってほったらかしてしまうのです。。
そして、やらなきゃいけない→めんどくさくなる。ここにきて面倒になる。
たちが悪い。

子育てもそう。
実家に帰ると育児放棄(笑)
その名も、「ほったら母さん」と呼ばれています。

さて、ひとつ新しい家具が増えると、ひとつ押し出され、模様替えせざるおえなくなるのです。
今回は押し出されはしなかったのですが、あまりにもこのコーナーがパンパンになったので、
結局押し出され、パソコン台を移動させました。
デスクトップのパソコンを移動させるのは、コードをあっちゃこっちゃしないといけないので
ややこしかった~。
次パソコン買い換えるときはノートにしよう。。

パソコン台を移動した先のものを更に移動させて・・・・・・・収集が付かなくなっています(ハハハハ~・・・)
さあどおしましょうか。。






人気ブログランキングへ
[PR]
by mario-marion | 2011-08-29 17:18 | ハンドメイド・家具

バカンス

c0211740_13483153.jpg

久しぶりのグアムです。
雨期でスコールが気にしてましたが、単なる通り雨で困ることもなく。

海外で携帯も簡単に使えるようになってるんですね~。
電源を入れたらグアム時間と日本時間がでたのでびっくりしました。(←だいぶまえかららしい)

激安ツアーで行ったので、深夜便の飛行機。
子連れには少し大変。

とにかく今回は中3日間という短い時間をフルに使って行動したので、疲れました…私個人が最悪のコンディション。なのでした。
毎日、半日プール&海、半日買い物。9時から21時までフルに活動。

9ヶ月のまだ夜泣きするひとがいると、休める時間がないです。。
二日目で、生理になる…(予想通り)
ビルケン足痛すぎ…クロックスにすればよかった…

でも今回は思いっきり泳いだので、こんがり焼けました!
海も、ひょっこりひょうたん島のモデルになった島に、カヌーをこいで行きました。赤ちゃんをおんぶしてカヌーこぎはキツすぎ。
でも、もぐって熱帯魚をみつけてなんだか水槽にいるみたい。

プールは急流滑り?しぬかとおもった。三人でボートに乗って、直角に落ちて行きます。ジェットコースター系が大好きなので3回滑りました~。でもレールもないベルトもないボートもつながれてもないので、ジェットコースターよりも怖いかも。。

今回も家族皆英語はめちゃくちゃ(笑)でも適当な英語でコミュニケーションをとるのが楽しい!お姉達が韓流にはまっていて、グアムは韓国人も多いので、韓国人をつかまえては、はちゃめちゃな韓国語で話すのも楽しい!

Kマートというなんでも屋さんが好きで、ホームセンターみたいな感じ?アメリカのかわいいおもちゃや、キッチングッズ、ちょっとした生活用品がかわいいです。日本でも扱っているものもあるけど、少しお手頃ですし。ここでの買い物が一番楽しい。


さてさてフランスに行ける日はくるのでしょうか…
c0211740_13484918.jpg






人気ブログランキングへ
[PR]
by mario-marion | 2011-08-24 13:49 | おでかけ


DIY家具・リメイク・賃貸ながらもプロヴァンスな空間作りを目指して・・・3歳0歳児と共に*


by mario-marion

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ハンドメイド・家具
ハンドメイド・リネンetc
インテリア
おでかけ
こどものコト
お買いもの
小物たち
思うこと

未分類

お気に入りブログ

~私のslow life~*
RoseLine*の小さ...

・・ランキング・・




人気ブログランキングへ

・・エキサイト以外のお友達ブログ・・
rottaのブログ
petite fleur*

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

検索

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧