人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごとみかんのミックスジャム

なかなかパソコンにむかうことができず、皆さんのところへなかなかお邪魔できずにいます。。

と、そんななか、とってもおいしいジャム屋さんに行ってきました。
アリムナというジャム屋さんです。

私の好きな雑貨屋さんに置いていて、前から気にはなっていたんですがスルーしていましたが、
買ってみました。
イチゴと伊予柑のミックスジャム。
何ともいえないおいしさに、アリムナさんに行ってみたくなり、
購入したジャムは、
・イチゴバニラ
・みかんバニラ
・イチゴバナナ
そして、イチゴ伊予柑をリピート。

今回はイチゴベースのものばかりですが、他にもキウイとかー・・・なんだか変わったものもたくさんありました。
お値段は小さな小瓶50gで300円~450円だったかな??
お高いけど、アリムナさんのジャムは無農薬のものを使っていたり、素材に気を使われてるようです。

そして簡単に影響された私は。。。
初のジャム作り。

イチゴ伊予柑を作りたかったのですが、伊予柑がスーパーで見当たらず・・・
やむを得ず、みかんで。。
イチゴとケンカしちゃうかしらと思いながら、適当女が適当に作ってみました。

アリムナさんで使っている、異界島の粗糖とバニラビーンズを使って。
いちごとみかんのミックスジャム_c0211740_2001445.jpg

それがそれが、ほんのり香るバニラのかおり。私にしてはとってもおいしく出来たので、
母に持っていこうと、空いていた小瓶につめてみました。

はまりそうです。ジャム作り(*^-^)
by mario-marion | 2010-04-18 20:03 |


DIY家具・リメイク・賃貸ながらもプロヴァンスな空間作りを目指して・・・3歳0歳児と共に*


by mario-marion