人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーテンが好き

カーテンが好き_c0211740_2042638.jpg

子供部屋のカーテンを新調しました。
カーテンって目に付くのに、なかなか手をつけられず・・・(-o-;

フランスでは季節でかえたり、模様替えでよくカーテンを変えるんですよね。
日本人は一度買ったら、終わり。
な方が多いんじゃないでしょうか。。
私も日本人だわ。
「だって安くないし、もったいないもの。柄物にしたくてもついつい飽きの来ない無地に・・」
が本性です(^^;;

子供部屋のものは主人が独身の頃から使っていたものなので、我慢したほうです。

まづは素材。
リネンにするつもりでした。
リネン、コットン、ガーゼ、ラミー、・・・、
悩んだ結果、厚手のコットンに。

色も。。
ベージュ、白、カーキ、・・・。
悩んだ結果明るい方がいいかなと、真っ白に。

ソフトなワッシャー加工の厚手の白コットン。
タッセルは安物です(^^;;
レールも賃貸そのものです(^^;;

カーテンって好きです。
カーテンをシャッと開ける感じ。閉める感じ。
太陽の光が透ける感じ。
波打った感じ。
子供の頃、よくカーテンに隠れて遊んでいました(^○^)

フランスに憧れますが、当分、、、変えないと思います(笑)
by mario-marion | 2010-06-20 20:42 | インテリア


DIY家具・リメイク・賃貸ながらもプロヴァンスな空間作りを目指して・・・3歳0歳児と共に*


by mario-marion