人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっきるっかなっでっきるかなっ

下の子が生まれて、集中して作ることができないし、途中経過を家に置く場所もないので
実家で家具作り中です。
そして今回はコスト削減!なるべくなるべく、大きい一枚のベニヤをカットして使うように考えながら
計算しながら、マイペースに作っています♪
カットはホームセンターでしてもらうので、計算が大変。。。
早速計算間違えてます。。。
でっきるっかなっでっきるかなっ_c0211740_20293243.jpg

しかも。。。今回はいつも行くNホームセンターでなく、ベニヤが充実してるDホームセンターに
行っていて、、、あ、ここからは愚痴です。。

カットをミリ単位で指定してはいるけど、1~2mmずれることもあるからねと、どこのおじちゃんも
いいます。もちろんそれくらいなら問題なし!大丈夫!
それで、使えなかったことはないし、どこのおじちゃんたちのしっかり押さえながら、なるべくずれないように
気は使ってくれるわけです。

しかーし、Dホームセンターの若い(といっても私くらい?)お兄ちゃん。。。
あら、なんだか感じ悪いわ・・・このおにいちゃん。と思っていたら
木材を押さえる気もなけりゃ、スタートボタンは足キックでおすわ、適当適当、、まあ適当!
大丈夫?大丈夫??

・・・帰って測ってみたら、1.5cmずれてました(ーー;)(ーー;)(ーー;)
1.5cmもずれたのでもちろん使えませーん・・涙

まぁ・・いいのよ!いいのよ!
カットしてもらえるだけで助かるんだから!!

というわけで、なにができるかな!
背中の板は今回は付けません!
でも、余ったモールディングを贅沢に使っています。
お楽しみにー。





人気ブログランキングへ
by mario-marion | 2011-05-31 20:38 | ハンドメイド・家具


DIY家具・リメイク・賃貸ながらもプロヴァンスな空間作りを目指して・・・3歳0歳児と共に*


by mario-marion